真ズキンガルド➕ヒートムヤドキングブリガロン

 

今回は今シーズン最高レート2172までいった真ズキンガルド➕ヒートムヤドキングブリガロン構築を紹介していきたいと思います!型に嘘偽りはありません!実際に使ってた努力値技構成のポケモンです!

f:id:dictiomary:20141022131518g:plain

 

f:id:dictiomary:20141022131406g:plain

f:id:dictiomary:20141022130330g:plain

f:id:dictiomary:20141022131703g:plain

f:id:dictiomary:20141022131546g:plain

f:id:dictiomary:20141022132118g:plain

 

ズルズキン慎重hdぶっぱ 脱皮 残飯
ドレパン はたき落とす ビルド 眠る
毒身が系やフェアリー技を持ってない超零に強いポケモン!ただフェアリーに弱すぎるので選出率低め(~_~;)
 
ギルガルド冷静HCぶっぱ バトスイ 弱保
ラスカ キンシ シャドボ 影うち
ズキンの相性保管として入れたつもりだが、ズルズキンをほとんど選出しないためなかなか生きない(~_~;)剣舞とか瞑想の起点にされるため出しどきを見極める技術が必要!フェアリータイプにそこまで強くないのがかなりのネック(~_~;)
 
ヤドキング 穏やかhdベース 再生力 チョッキ
熱湯 レイビ サイキネ パワージェム
このパーティで三番目に選出率の高いポケモン 穏やかhdでチョッキを持つことによりメガネを持ったりメガシンカしたポケモンの特殊攻撃にも余裕で出していけるポケモンブリガロンニードルガードして技を見てからヤドキングに引けるため、サザンや霊獣ボルトロスといった拘り持ちが大半を占めるポケモンに強い並びがヤドキングブリガロン
 
ブリガロン腕白HBぶっぱ 防弾 ゴツメ
このパーティで1番選出率の高いポケモン上記で述べた通りヤドキングとの相性がいい!ヤドリギを打ってヤドキングに引けばヤドキングを若干回復させることもできる!このチョッキを持ってるポケモンが回復できるというのは非常に大きなことである!チョッキを持てば回復技を使えなくなるがヤドキングには再生力という特性がある!だが、ヤドキングが回復するためには引っ込めなければならない!そこで相性がいいのがヤドキングに抜群で通る特殊技を半減以下で受けられるブリガロンなのである!言ってること難しいかもしれないけど頑張って理解してね♥︎
 
ガルーラ意地ASぶっぱ キモタマ ナイト
猫騙し 恩返し 地震 不意打ち
メガ枠が余ったから入れた、一様ビビヨン対策
 
ヒートム控えめSメガゲンガー抜きあとテキトー スカーフ
オバヒ トリック 鬼火 VOLチェン
このパーティはたいてい先発ヒートム後続ヤドキングブリガロンの選出なので、先発で鬼火マイたりトリックしたりVOLチェンでかき乱したりオバヒで殴ったりするポケモンヤドキングブリガロンで見れないとこを上手くカバーしてくれる優秀なポケモン
 
以上で紹介を終わります!
最近思うんだけど高レートな奴ほどポケモンの選出が偏ってるのかな〜?………