クレセドランは時代遅れ、今の時代はドランブリガロン

今回は、ポケモンバトルでの最強の組み合わせドランブリガロンの強さについて語っていきます!

何故、クレセドランよりドランブリガロンの方が強いと思うか、ボクが根拠を述べて行きます!

まず、クレセドランの並びで半減以下にできるタイプを特性も含めて述べて行きます!

ノーマル 格闘 草 氷 地面 ドラゴン 炎 虫 毒 鋼 エスパー フェアリー 飛行 だけです

この耐性だと現環境で多い悪技やシャドーボールステルスロック 水技が一貫してしまいます!(~_~;)交代しながらダメージを与えられる技が鬼火や毒々しかないのも辛いです!

ところが、ドランブリガロンの並びだとどうでしょう

半減出来ないタイプがゴーストと格闘だけで、あとは全部半減以下にできます!

さらに、ブリガロンの特性防弾でシャドーボールと気合い玉波動弾というドランブリガロンの並びでは半減出来ない技を無効化できます!

つまり、サザンガルドみたくほぼ全ての技をこの並びで半減することができるのです!

ブリガロンにはヤドリギの種という技があって、交代しながら回復しながら相手にダメージを蓄積することができて、クレセリアには守るの技スペがなくブリガロンにはニードルガードの技スペがあるのでそれでターンを稼ぐことも可能…こだわりをロックしてドランブリガロンの並びでほぼ全ての技を半減以下にすることもできる!

まさに最強の並び…今までどうして流行らなかったのか不思議ですね…みんな多分このことに気づかなかったんでしょう…

ではここでドランと一緒に入れられてるポケモンTOP10を見て行きましょう

f:id:dictiomary:20140612090022j:plain 何故だ((((;゚Д゚)))))))何故TOP10にブリガロンが入っていない((((;゚Д゚)))))))こんなに優秀な並びなのに((((;゚Д゚))))))) レート潜ってる皆さんは頭がおかしいんでしょうね…クレセが1位とかあり得ないでしょw 今は5世代じゃありませんよ… ちなみに、ブリガロンと一緒に入れられてるポケモンヒードランは8位でした… 可笑しいですねw ボクはこの並びを使って今シーズン何度も1位になりましたf:id:dictiomary:20140612090507j:plain これがドランブリガロンが今の時代を象徴する並びだということの証明です! 皆さんもクレセドランなんて時代遅れの並びを使わずドランブリガロンの並びを使うようにしましょう! この記事の影響でドランと一緒に入れられてるポケモンで1位がブリガロンになることを祈ります!