【ダブル】【結論パ()】~アロートドンデストロイキリング~

どうも、発達障害者のzzです。

今回は僕がダブルで途中2位を取ったダブルの結論パ()を皆様に紹介したいと、思われます( ◔ิω◔ิ)f:id:dictiomary:20141117153443j:plain

では、結論パーティに選ばれた輝かしき6体のご登場で~す(゚∀゚ )

f:id:dictiomary:20141022140146g:plain 

f:id:dictiomary:20141022140217g:plain 

f:id:dictiomary:20141022140335g:plain              

f:id:dictiomary:20141022140259g:plain

f:id:dictiomary:20141022131406g:plain

f:id:dictiomary:20141022135001g:plain

では、早速型の紹介と一きま~すヽ(´▽`)/

テラキオン@ラムのみ 正義の心 陽気 167-181-111-x-111-176

岩雪崩 インファイト 聖なる剣 守る

最初は威嚇が入ったときもリザードンガルーラを倒せるように達人の帯を持たせていたが、ドーブルダークホールがきついのとトリトドン並ばせたら、ミトムによく鬼火を打たれるのでラムにしました、モロバレルの胞子を読んで後出しした後に雪崩で怯ませて、そのまま突破することもできます。聖なる剣はラッキーやハピナスの小さくなる対策に入れました。追い風もトリルもこのパーティにはないので、ファストガードは必要ないと思いました。

 

ファイアロー@青空プレート 疾風の翼 意地っ張り 154-146-91-x-89-178

ブレイブバード フレアドライブ 鬼火 守る

ダブルにおいて、先手を取ることは重要なので様々な状況で先手が取れるこいつは、絶対ダブルの結論パーティに入ってきます。鉢巻を持たせないことにより、守るで相手の猫だましからの集中攻撃を防ぎます。鬼火は雨下のクチートや威嚇がたくさん入ってしまったときに、かろうじて打てる強い技です。追い風とかSを操作する系の技は嫌いなので入れません。

 

ランドロス@命の珠 ちからづく 臆病 165-x-110-167-100-168

大地の力 ヘドロウェーブ 守る サイコキネシス

モロバレルの処理ルートが少なかったので、こいつのサイコキネシスでデストロイするのが、主な処理ルートとなった。ギルガルドを一発で粉砕できるのも魅力ヘドロウェーブは鋼タイプの多いダブルでは、無効化されやすいがつかいどころを見極めればかなりつよかったです。

 

クチートクチートナイト 威嚇→力持ち 意地っ張り 157-150-105-x-76-70→157-172-145-x-116-70

じゃれつく アイアンヘッド 不意打ち 守る

シングルからの流用、威嚇要員、高威力先制技で相手に圧力をかけれる優秀なこのパーティのメガ枠エース よくミロカロスにじゃれつくでAダウンを引き、相手のミロカロスをめちゃ強化したクソポケモンでもある、大事なとここそ、じゃれつく外す

 

ギルガルド@弱点保険 バトルスイッチ 冷静 167-71-170-112-170-58

シャドーボール ラスターカノン 影うち キングシールド

シングルで使ってた型をそのまま!弱点保険が発動すれば、相手のエース一撃で粉砕できたりと強力、読みが非常に重要となるポケモンなので、俺の素晴らしいダブルのセンスで上手く活用した。ワイドガードは警戒させるだけ!

 

トリトドン@オボン 呼び水 穏やか 217-x-88-114-147-57

大地の力 熱湯 威張る 自己再生

シングからの流用 Sの個体値を最遅ガルドー1になるように調整した。水タイプが一貫してるので、それらを吸える。ギルガルドでワイがを警戒させつつ、トドンバックで単体水技を2回吸うこともある、威張るで無理やりモロバレルを止めることもできる。レイビを警戒されて引かれるので刺さらないことが多いので、火傷ワンチャン狙える熱湯を採用。ガルーラが捨て身を打ってくれたらガルーラ自身もかなり削れる。 

終わり

質問は@zzLiarzz_mutekiまで