【シングル】シーズン6レート約2200構築~ガルクレセγ~

zzzzzzzzz

シングルレート最終レート10の位4捨5入で2200のパーティです。

いちよう、今後もXY環境は続くそうなので需要はあると思います。

では、パーティ紹介といきましょう!

f:id:dictiomary:20141022132118g:plain

f:id:dictiomary:20141114155955g:plain

f:id:dictiomary:20141114160135g:plain

f:id:dictiomary:20141022135540g:plain

f:id:dictiomary:20141022132746g:plain

f:id:dictiomary:20141114160055g:plain

 

このパーティは、ある有名な強者のパーティを参考にしながら、さらに改良

したパーティです。では、型を紹介していきます。

 

ガルーラガルーラナイト 意地っ張り 181-161-100-x-100-142→181-194-120-x-120-152

恩返し 猫だまし 地震 不意打ち

このパーティのエース猫だましと不意打ちを持たせ対面性能を重視した型、意識の低いリピートボールから出てきますw

 

リザードンリザードナイトX 腕白 183-104-117-x-105-146→183-150-154-x-105-146

羽やすめ ニトロチャージ 鬼火 ドラゴンクロー

あのお方のパーティのヒードランにあたる部分をこいつにしました。理由は叩き落すを嫌ってです。クチートのはたきでだいぶ負担をかけられてしまうドランに対して、こいつでメガ進化しなけりゃクチートの技で半分以上削られる技はほぼありませんし回復技もありますクチートに対してはガルーラとの同時選出もありです。

 

クレセリアゴツゴツメット 図太い 227-x-189-95-151-105

スキルスワップ 毒々 月の光 サイコキネシス

あのお方のクレセと同じ型です。

 

スイクン@カゴのみ 図太い 207-x-176-110-143-105

熱湯 吠える 瞑想 眠る

技はあのお方と同じですが、私はSの競争が嫌いなのでSは無振りです。通常色スイクンで熱湯を打てば火傷させる確率は上がるので通常色にしましたwかなり燃やしますw

 

マンムー@襷 厚い脂肪 陽気 185-182-100-x-80-145

ステルスロック 氷柱張り 地震 氷の礫

こいつは、bw時代に厳選した相棒なので個体値は2vですwあのお方のSを補う枠のスカーフランドロスの変わりにこいつです。ガブの上から氷の礫打てれば高速アタッカーなんていらないわ!電気の1貫を消すのは大事!

 

ローブシン@突撃チョッキ 根性 意地っ張り 207-211-116-x-90-66

ドレインパンチ マッハパンチ 毒づき 叩き落す

こいつは元はラム剣まいギルガルドでしたが、サザンが重かったのでブシンにしました、毒づきを入れた理由はこのパーティで重いサーナイトに後出しを許さないためです。ついでに、叩きでメガネ落とした後のニンフィアのハイボも耐えるので叩き+毒づき+マッパでニンフィアにも後出しを許しません。ゲンガーも重かったので根性チョッキで使いました。

終わりです。

質問は@zzLiarzz_mutekiまで